お知らせです☆インターネットテレビ☆
nabeshinsTV.jpg kidokoro34.jpg


突然ですがお知らせです!

一緒にシカゴに行かせて頂きました、ワタナベシンイチ監督テレビ番組に出演させて頂きました!

お声がけ下さった監督、収録でお世話になった新名彩乃さんはじめ、関係者の皆様方、本当に有難うございました!!


詳細はこちら



インターネットテレビ「BBアキバチャンネル」
   http://www.akiba-bb.net/

「ナベシンのアニメな生き方! 第41回(6/8~OA)」

の回にゲスト出演しています(^^*)


監督とのシカゴのあんな話やこんな話やら色々裏トーク満載です!
実はまだ私も見てないんですが・・・・!(笑)
皆さま、是非是非チェックしてくださいね^^

一回200円の有料配信になりますが、この不景気でしゃありますが><どうかそのビール1缶を1日分節約して頂いて・・・・・(笑)
視聴の方法などはBBチャンネルのHPにて掲載されていますので、そちらを御覧下さい。

城所葵が着物で動いて喋ってる貴重な映像です!
宜しくお願いします^^

MCはもちょろんナベシン監督、そして私の大好きなマコちゃんの声優さんでもある「新名綾乃」さん!

初めてお会いしましたが、神々しいオーラに包まれてました。
ご本人の前でマコちゃんコスは無理です!(^^;)

いやぁ、本当に素敵な方でした><監督が浮気するわけがありません!


実は 実は! 綾乃さんとは次回の放送で・・・・・・・・・っと、それはまだ 内緒ですが!

気になる方は今回の放送、要チェックですね(^^*)
シカゴ☆AnimeCentral☆レポート
2009年、5月8~10日にアメリカ、シカゴで開催された『Anime central 2009』に出演致しました。

初の海外にして、初の大舞台!緊張もありましたが、周りの方々のおかげで6日間楽しく過ごすことが出来ました。写真を交えてレポートをお送りします☆

ご本人様。一応写真の許可を頂いていますが、万が一この写真はNGです!とか有りましたら遠慮なくお知らせください。


________________________

出発

090507_1629~01
7日午後 成田からシカゴヘ


ACen1日目

DSCF7218.jpg
ナベシン監督とツーショット。
オープンセレモニー(開会式)と1日目の城所のパネル(質問大会です)の際は着物でした^^

DSCF7223.jpg
パネルの後はファッションショーで舞台に。ロリータの衣装でランウェイ歩きましたよ^^ちなみにやっぱり自前衣装(笑)
ムービーもあるのでまたの機会にアップするかも??です!


その後、監督のパネルとビデオ上映会があり、最後にコスプレパネルで締めくくり。
間にはプレスカンファレンス(取材)もあり、1日目から充実した内容でした^^

コスプレパネルでは、質問を受けるだけでなく私からも色々質問しました。
日本もアメリカもコスプレをする人たちの気持ちは同じ!コスプレの原点を見つけられたように感じ、凄く嬉しかったです。



DSCF7230.jpg
声優のたかはし智秋さん。8日が誕生日でした!おめでとう御座いますみんなでお祝いのケーキを食べましたよ^^
m.o.v.eさんたちが智秋さんのために「ハッピバースデー」を歌うというサプライズもありました


2日目


DSCF7256.jpg
2日目はアットグラフ(サイン会)からスタート。
ナベシン監督、5メートル歩くたびに人に捕まる大スターです。サイン会は勿論長蛇の列。
3日間ともご一緒したパネルも大盛況。広い会場内、常に満員でした!
また監督の話が面白くって本当に会場が一体になってました。
この場に居られるだけで幸せ者でしたよ^^城所もこんなに沢山のサイン書いたのは初めてでした。


DSCF7275.jpg
サイン会後にイベント会場を回りましたが、「可愛い!」って思ってトトロと撮影したはずなんですが・・・・・・・
後で見たら!」スンゴイよ。このインパクト!!素晴らしい(@@;)

即売会のホールは日本のコミケを彷彿させる雰囲気。
でもそれ以上にパワーを感じましたね^^普通に参加して見て回りたいって思いました!
3日間入り浸りそうです・・・・(笑)



DSCF7280.jpg
この後ナベシン監督と城所のパネルがあり(この時実は城所、歌って踊りました(笑)監督が隣でムービー回してました)、そしてm.o.v.eさんのライブを見、最後にマスカレード(いわゆるコスプレコンテスト)がありました。
そこで監督、智秋さん、城所は審査員に。(写真は城所、監督、智秋さん)

ここでのコスプレショーも凄く見ごたえありました。とにかく凄い!
ランウェイあり、寸劇あり、ミュージカル仕立てあり、ダンスありの本当に充実したコンテストでした。
最後にはちょっとしたアクシデントがあり、合間にゲストも舞台に上がってみんなで踊っちゃうっていう盛り上がりよう^^;まさに会場全体がクラブと化していました!

城所も練馬大根ブラザーズのマコちゃんの衣装で踊ってました。
これは日本じゃ出来ないよね。本当にアットホームなイベントで色んな意味で弾けちゃいましたね^^


3日目


最初に監督のパネルがあり、この時に「ポッキーでアフロサムライ」(笑)やりましたよ。監督と一緒に。まさかアメリカでしかもポッキーでやると思わなかった!!これ一番ビックリかもしれないです(^^;)



DSCF7324.jpg
そして最後のサイン会。智秋さんのサイン会に乱入しちゃったり、されちゃったり^^
智秋さんとのツーショット。お宝です!
智秋さんはほんとに凄い女性です!本気でお姉さんになって欲しい・・・・><色んな意味で惚れました!!みんな。智秋さんに触ると火傷しちゃうぜ・・・・・・。ってまた怒られちゃう!!ごめんなさい><でも憧れの女性です。


この日のコスプレはNARUTOのサクラちゃん。


サイン会後は、みんなでちょこっとだけシカゴ観光。
緊張も取れてか、みんな多分一番はっちゃけてましたね。車の中で爆笑コント(笑)


090514_1823~01

ここで可愛いぬいぐるみと出会い、連れて帰りました^^
帰りの飛行機で、この子の名前を 「シャークン」 にしようと思うんです。
って監督に言ったら、


「突っ込んじゃ悪いかなって思ったんだけど・・・サメじゃないと思うよって(笑)


そうですよ。クジラだよ!!私どれだけバカなのかと・・・・^^言われるまで気がつかなかったです。




でも結局名前は  シャークン  です。



DSCF7326.jpg
そして最後の日。通訳でこの6日間ずっとお世話になったみんなと写真を☆
(左から やえさん監督城所智秋さんみえさん

やえさんは智秋さんの通訳を。みえさんは監督と私の通訳を担当してくれていました。
他にもたくさんたくさんの方にお世話になりました!


今回のコンベンション。本当に楽しかったです。
色んな文化に触れ、多くの人とコミュニケーションし、新しい発見や再確認や感動や、
言葉では表しきれないほどのものを沢山得ることが出来ました。

このような機会を与えてくださった方々に感謝するとともに、願わくば また。


関わってくださった全ての方へ

本当にほんとうにありがとうございました!!Thank you so much!!




そして、長いレポートここまで読んでくださっている皆様方。ありがとうございました!
十分長いんですが・・・・オマケ?でピンショットなどをアップしました^^

余力のある方のみ御覧ください。





つづきを表示
城所!行きまーす!
kidokoro1のコピー

タイトルはアムロ調でお願いします(笑)


 突然ですが、城所 5月7日~一週間ほど に アメリカ シカゴ に行くことが決まりました!

アメリカシカゴで開かれるアニメのコンベンションに出演する為です。


『アニメ・セントラル』  http://www.acen.org/

このコンベンション、毎年1万3~1万5千にもの方が参加するアメリカの中でも大規模なアニメーションのコンベンションなんです。

そのコンベンションには日本からも多くのゲストが呼ばれています。
私が出演するのはもちろん初めてなのですが



しかも!ななな、ナント! あの

「ははれときどきぶた」
「ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO'S Unlucky Days〜」
「エクセル・サーガ」
「天地無用! GXP」
「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 」
「ヤマトナデシコ七変化♥ 」


などなど多くの作品を手がけた

日本の誇れるアニメーション監督 「ナベシン」 こと ワタナベシンイチ監督と一緒にトークショー にでちゃうんです!!なんという光栄!

憧れの監督と舞台に立てるだけでも幸せなのに、

すでにシカゴのHPにはゲストとして、監督の写真&プロフィール、そして私の写真&プロフィールなども掲載されています。



英語をまともに話したことはありませんが、一応英検準2級・・・・・・^^は過去の栄光(笑)
それでも、片言でも色んなコミュニケーションをとって、いっぱい日本の文化やアニメ、漫画、

そしてそして! 城所葵 の名前を広めて来たいと思っています!

監督とのトークショーでは練馬大根ブラザーズマコちゃんのコスプレもする予定です。
ちなみに衣装は自前!数年前にマコちゃんのコスプレしてました。
なにを隠そう、私 監督の大ファンでもあります


コンベンションではコスプレコンテストもあるので、そこでは日本代表として城所も出ます(^^*)
名誉Guest Runway Model だそうです!!


なんだかスケールが大きくって大きすぎてさすがアメリカ!!寛大です!!
漫画やイラスト描いたり司会やったりコスプレもする、とんでもアイドル漫画家にも寛大です!

言っててよくわかんなくなってきたぞ?(笑)


とにかくとにかく、がんばってきます。
皆様 どうか日本から応援しててくださいね^^



望月ゆなちゃん☆イベント!
20090131201637
行って参りました^^
望月ゆなちゃんのDVDイベント、大人気!会場の皆さまの熱いパワーに私の方が元気分けて頂きました^^
そしてゆなちゃんの笑顔に癒されました♪
エレナちゃんの笑顔も素敵だけどゆなちゃんも捨てがたい(;ノ≧д)ノ
浮気モノでごめんなさいませ!(笑)

イベントは今回もエレナちゃんの時同様に
くにぼーんさん、櫻井まおちゃんと一緒に楽しく司会をやらせて頂きました!^^

写メは今日の4人で☆よく見たら私だけピースしておりませぬ(・∀・)おあちゃぁー(笑)

そしてそして!まおちゃんや私にも会場や外でお声を掛けて頂いて嬉しかったです^^

またイベントの司会等で度々お会い出来る機会が有ると存じます。
その時には是非ともお話してくださいね^^

そしてそして、告知でございます!

明日1日

秋葉原ソフマップにて15:00~

開催されます『Akira』さん

のDVD発売イベントにも参加致します!
お時間ある方は是非ともお越し下さいませ^^


P.S. コメント機能付きました☆宜しければお気軽に書き込んでくださいね^^


 
テレビ番組収録☆

こんばんは。城所 葵でございます

今日は都内にて、千葉テレビの収録に行って参りました!

番組制作者の方々が本当に面白くて素敵な方々で、とても楽しく参加させて頂きました^^

レアなシーンも盛りだくさんです(笑)私も今からオンエアが楽しみです。
また放送日時などの詳細が分かり次第、告知いたしますね!

昨日は、tvkにて『バスで恋して』の後半編がオンエアでした^^
埼玉の方は今週日曜日に放送ですので、是非見てくださいね。


そして、明日はソフマップにてイベントの司会をやらせていただきます。
人気ジュニアアイドルの「望月ゆな」さんのDVD発売イベントです。

是非お足をお運びくださいませ^^会場でお待ちいたしております。

aoiii2.jpg

Copyright © 城所葵*はなてまり*. all rights reserved.
Customize : Designed by honoyurara

