嬉しいこと
20080529231126
今仕事帰りです。電車の中から^^

一昨日、仕事が終わってから携帯を見たら母からの着信と伝言が…。

もう夜中だったので昨日確認したら、自宅に学校から電話が有ったとのこと。

どういう事か?と思ってよくよく聞いたら……
京都府のとあるギャラリーから学校あてにファックスが届いたそうで。
卒業生の作品アルバムを見たギャラリーの方とギャラリーのお客さんが、私の作品を他にも見てみたいという事でわざわざ学校にファックスを送って下さったのでした。

初め聞いた時はなんで京都?とは思ったんですが、色々な人に見て頂いて眼に留めて頂けるというのは本当に光栄なことです。
近々ポートフォリオを京都に送ることになりました^^
また一つ活力です。
頑張ります。

取りあえず…今日も疲れましたー(´д`;)~3皆さまもお疲れさまです。
最近時間無くて夜にメール送ってばかりですみませんm(__)m
ではでは、おやすみなさい☆
新宿に刃物男
20080529083232
皆さまおはようございます。

京都府での刃物男、なんと新宿に潜伏してるみたいで……。

今日今から新宿に行くんですが…(;_;)

今ニュースで近くが映ってます。
何もなく無事に帰って来られますように…。

皆さまも気を付けて下さい!本当に物騒でイヤですね。

一人暮らしで考えること
最近高校生やら一人暮らし(実際には姉と二人暮し)の人が殺されたり、物騒な事件ばかりです。

ニュースでも誰かが言ってましたが意外と一人暮らしだと隣人がどんな人かなんて知らなかったり気にしてなかったりします。

現在住んでるところはお隣はおじいちゃんおばあちゃん夫婦なので大丈夫なんですが、今思えば愛知で一人暮らしの時は誰か知りませんでした。
おそらく男性で学生だったのかな・・・・くらいで。

今回のような事件が起こると、やはり怖いなって思います。

しかも防犯についてしっかりしていたにも関わらず殺されてしまった・・・という事例ですから。

私も東京に出てきて、1度家の前で不審者に遭遇しましたが喉もとすぎればなんとやら・・・・。
何も無く数ヶ月もたつと結構油断してしまっているように思います。

改めて防犯について考えなければならないなと思う今日この頃でした。

女性に限らず、男性の方もどうかお気をつけ下さいね。
ランカ・リー
20080526131436
マクロスフロンティアのランカの携帯電話!!

めちゃめちゃ可愛いんですよ!大好き!(笑)

見つけて思わず笑っちゃいました。
ブニュ!って音がする携帯なんですよ。どこで操作してるんだっていう謎の携帯(笑)

マクロスはシェリルよりもランカが好きだなぁ。
いつか…やれたらなぁ(笑)

今は時間が無いので無理ですが…。

えっ、何のはなし?って…方はスルーしてくださいね!(笑)

さて、久しぶりに今日はオフなのでようやく家事と漫画が描ける!!

漫画描きたくてずっとうずうずしてたので、今日は思う存分描こうと思います(笑)

オフ会
20080525110852
20080525110850
20080525110848
昨日はオフ会に参加頂きましてありがとうございました!

オール☆スターの企画イベントでしたが、初の今回はお台場に行きました。

そこで頂いた刀削麺

ちょっとつまんでみちゃったフジテレビ

完全観光客化している城所さん(笑)

の写メを載せます☆

撮影の最中は全く雨が降らず、久しぶりに晴れ女パワーを発揮したと思います!(笑)

てのは冗談ですが、昨日は本当に楽しかったです!

お台場の公園で涼しい風に吹かれながら撮影→お昼は近くのお店で皆さまと中華を→自由の女神様で記念撮影→フジテレビ方面へで撮影☆

最後は完全観光客化してましたが、皆さんと楽しい時間を過ごせて本当に光栄でした。

また今後も色々な企画を考えていきたいと思いますので、どうか宜しくお願い致します(*'u'*)

ではではまた☆

テストです
20080521135212
携帯から投稿テストです
☆自己紹介☆
あなた自身について紹介してください。

以前から私をよく知ってる方も知らない方にも・・・という訳で自己紹介です^^


01:名称     きどころ あおい
02:棲息地域   都会の中の田舎
03:種族     秘密
04:寿命     98くらい?(希望)
05:類似品    藤澤恵麻さん(多分似てます)リラックマ(だいぶ似てます)
06:回復     自然浴、音楽を聴く、美味しいご飯を食べる
07:ダメージ   血、虫を見る、 地震、
08:育成に関する条件   適度な住居と適度な睡眠が取れ、絵が描ける環境
09:天敵     虫、紫外線、騒音。
10:特性     典型的A型、希少性天然
11:レベル    6,5~7(10段階として)
12:能力     楽器を演奏する、音楽を作る、絵を描く
13:属性     天然水
14:運      時々強い
15:かしこさ   並み
16:素早さ    皆無
17:防御力    限りなく0 に近い
18:攻撃力    普段5、最大120
19:落としアイテム   自分の健康
20:必殺技    マイペース、手料理


レベルとかよく分からない質問まであるのであまり参考になってないかもしれませんね(^^;)
面白そうという理由だけで選んでみました(笑)

何となくこんな人か~って思って頂ければ・・・!

また時々こういう質問や自己紹介していきますので、何かリクエストが有りましたら拍手まで送ってやって下さい。

昨日は新オールスターでの初チャットでしたが、とても楽しかったです^^
ご参加くださった皆様方、本当に有難うございました。

来週も今から楽しみです!^^




オール☆スター
メニューでも紹介しています。『 All ☆ STAR 』。



携帯でご登録頂くとタレントの写メ付きメールが直接届くという配信サービスです。
毎日の出来事や色んな情報をメールでお届けします。現在着ボイスも配信中です。

チャットやその他企画も進行中ですので、皆さん是非登録してみて下さい^^

また、別の話になりますが『mixi』というソーシャルネットワークサイトにて「城所 葵」私のコミュニティが出来ました。こちらも動画があったりレアな写真が載っていたりします。

もし良ければ遊びに来て下さいね。



亀より早く、うさぎより遅く
変なタイトルですが、今後の目標を表してみました(笑)

『遅すぎてもいけないけれど、焦りすぎてもいけないよ』ってね^^

初めましての方、お久し振りの方、こんにちは。城所 葵(きどころ あおい)です。

ひっそりと復活です。ここ数ヶ月でちょっと人生勉強しました(笑)

若いときの苦労は買ってでもしろ!あながち嘘じゃありませんね。

まだまだな私ですが、日々精進したいと思います!
これから、再活動に向けていろいろ動いて行きますのでどうか今後も応援して頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します☆

つづきを表示
イラストレータープロフィール
   城所 葵 プロフィール


Name 城所 葵   Kidokoro Aoi
Tool  透明水彩、アクリルガッシュ、パステル、色鉛筆 、Photoshop7.0、IllustratorCS


漫画受賞歴


2001年 白泉社 LaLa    ベスト30賞
2002年 講談社 別冊フレンド Aクラス
2003年 白泉社 LaLa    ルーキー賞
      集英社 りぼん   奨励賞
      講談社 別冊フレンド Aクラス
2004年 講談社 別冊フレンド Aクラス
2005年 講談社 別冊フレンド Aクラス
2006年 白泉社 LaLa    LMG一次審査通過    
2008年 白泉社 LaLa   ルーキー賞
2009年 白泉社 LaLa    べスト30賞


仕事・その他経歴

2006年 しほの涼アーティストWeb ロゴ制作
2007年 眼育総研  イラストBlogライター(3件)
             Web漫画制作(4ページ)
             アフィリエイト用バナー制作(3点)
2008年 グラビアアイドルAkira HP・ブログ素材・名刺デザイン制作  

2008年 第一回作品展 開催
    期間  3月11日(火)~3月16日(日)
    場所: 名古屋 GALLERY MOCA 
        (名古屋市中区栄4丁目21-5北岡ビル1F)

2009年 デザインフェスタ5月 出展
2009年 アメブロにて漫画連載中

タレントプロフィール
  城所 葵・プロフィール


城所 葵 -きどころ あおい-

1984年12月16日生まれ

射手座

A型

愛知県出身、神奈川県在住

身長158cm

B84ーD W.54 H.86

足23.5cm


○タレントとして、撮影会モデル・コンパニオン・ステージ・MCなどのお仕事をしています。


 <芸歴>



テレビ

2006 11.18  日本テレビ ★第三惑星アイドル★ 出演
    11.25 日本テレビ ★第三惑星アイドル★ 出演
2009.2.23  千葉テレビ 「アキバン!バン!バン!」 福田Bar 出演
2009.6.8  アキバBBチャンネル 「ナベシンのアニメな生き方」 出演
 

DVD・映像

2008.9 眼育総研 商品PR映像・出演
2008.10 眼育総研 DVD・発売中
2008.10  クアッドビデオ 商品説明VTR ネット配信中


アナウンス・MC

2006     中部地区 信用銀行 自動音声案内 収録
2008.5.6  オリゲーフェスタ68第11回 MC・アナウンス
2008.10  タカラトミー新春商談会 CO・MC
2009.5.1 株式会社ケイブ 新商品PBショー CO.MC


ステージ

2006 12.31 ライブ出演 (バイオリンを演奏)
2007 8.16 戸田競艇場ステージガール
2009.4.18 Miuスカイライブ /MC.歌
2009.4.29 Moving Act in Move赤坂 /歌
2009. 5.8 Anime central 2009(アニメセントラルin シカゴ)
      ワタナベシンイ監督と共にゲスト出演


雑誌

2008 6 「Cheek」 6月号掲載
2008.8  日刊ゲンダイ


コンパニオン

2007 10.14  Dream Party 「First class」 コンパニオン
2007.12   大手雑誌社 コンパニオン
2008.10.11 第35回日本小児栄養消化器肝臓学会 コンパニオン
2008.10.14~16 タカラトミー新春商談会 コンパニオン


撮影会

2007年11月~現在


その他

2007 6.13 萌えフェス~春の陣~ オフィシャルコスプレイヤー





Copyright © 城所葵*はなてまり*. all rights reserved.
Customize : Designed by honoyurara

