ありがとうございました!
20081231192040
もう間もなく今年も終わりますね。
皆さま2008年はどんな年でしたか?

私は皆さまと会って話して本当に楽しい一年でした!

今年一年を漢字で表すなら

『幸』

です!
本当にありがとうございました。
皆さまの来年も幸な一年になるよう、お祈り申しあげます。

来年も何卒宜しくお願い致します!(*^^*)ノ

    城所 葵
コマ劇場
20081229210140
まだ余韻が残っています。

今日は新宿コマ劇場で舞台を見に行ってきました。

凄かった!
世界に入り込んでました。

歌もダンスも演技も音楽も、脇を固めるキャラクターまでみんな個性が凄くて引き込まれてました。

そして…再び再燃。

演技をしたい!

前に事務所で演じたおきぬのセリフが蘇ってきます。

「お忘れでございますか?葵屋のおきぬでございます。」

あめんぼと外郎売りは毎日練習してますが、やっぱり物足りません。
27日にイベントの司会をやらせて頂いて、原稿を読むだけのMCも楽しいですが、それよりも反応が返ってくるMCの方がもっともっと楽しいと思ったんです。

演技もそう。一人でならそれは一人芝居。
それも有りますが、やはり相手が必要ですよね。自分を磨くためには見てくれる人も必要ですよね。

相手が欲しい…(/д`)゜

そんな矢先、素晴らしいお話が!

来年からレッスンを受けさせて頂けることに!
何という事でしょうか(≧_≦)神様は私を甘やかしすぎなのでは…!

いやはや、200%がんばります!!
もっと自分を磨きたい。
まずが自分で出きることを頑張って、その上でプラスアルファの技術や知識を貪欲に身に付けていきたいです!

来年はもっともっと

『城所 葵(きどころ あおい)』

が知れ渡るように!

どうか、皆さま。
応援宜しくお願いいたします。
☆イベント&撮影会☆
20081228093251
27日はイベント&撮影会では大変お世話になりました!

司会も朝倉みかんさんと一緒にやらせて頂いたのですが、大変充実した楽しい内容でした!

さすがみかんさん、慣れてらっしゃってテンポもテンションも早いし高い!
私もみかんさんからたくさんパワー頂きました^^

会場のファンの方々も本当に温かな方々ばかりで、お会い出来て嬉しかったです^^

拙い司会だったと思いますが、まだまだ精進致しますので!

今後とも宜しくお願い致します!

写メは佐倉レイナちゃんと!(*^^*)
グラタン☆
20081226151238
グラタン作りました^^
久しぶりに作りましたがなかなか美味しく出来ました!

今回はささみとほうれん草、玉ねぎでヘルシー具材^^

お腹にも溜るし、牛乳いっぱいで栄養あるし、グラタンはなかなか優秀ですね(笑)
★Merry Christmas★
 Merry Christmas 

クリスマス


クリスマス!ということで、今日はクリスマスカードを制作してみました!
このブログをご覧になって下さる全ての方に贈ります。

ささやかながら、感謝の気持ちを籠めて作りました。受け取って下さると嬉しいです^^

カードはクリックすると大きくなります

2008年も残すところあと少し!
明日からは寒気も入り込んでかなり寒くなるようです。

皆様、風邪をひいて寝正月になっちゃわないように気を引き締めていきましょ^^

私も最後まで頑張ります!!27日は多くの方にお会い出来るといいな
今からドキドキですよよよ~~><



イルミネーション
20081225181935
最近イルミネーション凝ってる家が多くて、毎年私の中でオアシス化してます(笑)

ゆきだるま可愛い^^

今日は歯医者さん、行ってきました!

クリスマスに歯医者(笑)そこ突っ込まないで下さい、お願いします。

すいてるかと思いきやそこそこ多かったです☆

虫歯無くて良かった~!(≧д≦)

時々しみることがあったので不安でしたが大丈夫でした!
これでお正月に思う存分お餅が食べられるぞー(笑)

でも

太らないように気を付けないと  ね。(笑)
美味しい!
20081223230936
今日たまたま気になって買ったお菓子。
ゆずの皮がそのまま砂糖漬けになってるんですが、苦味といい酸っぱさといいなかなか美味です^^
喉や風邪にも効きそうな感じがします☆

気になる方は是非食べてみて下さい^^
コンビニで見付けられると思います♪
師走なのに暖かい!
こんにちは!城所 葵(きどころ あおい)です

aoii3.jpg

昨日は何でこんなに?!ってくらい暖かい一日でしたね。
風は強いのに全然寒くない!

いつもどおりコートを着てマフラーしてたら電車の中で汗かいちゃいました><

冷え性ですし、寒いのは苦手ですが、12月っぽくないのはなんだか寂しい気がします。

冬生まれなので、特にあの冷たいキンとした空気というか匂いというのか、
凄く好きなんですよね。

寒いけれど、空気は張り詰めていて清清しい^^

日本て季節の変わり目で色んな変化を楽しめるので好きです
日本人で良かったと思います。

お茶大好きだし、和が大好きだし、畳が好きだし、着物も好き!
毎年1着づつ浴衣が増えていくし、和小物もどんどん増えます(笑)
ちょっと変わり者かもしれないですが城所葵はこんな人です^^

撮影会でも隙あらば着物着ちゃおうかな(笑)

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします

☆イベント&撮影会のお知らせ☆
aoii1.jpg

緊急告知です!! 来る 12月27日(土)  

会場:江戸川橋MIUスタジオ・江戸川橋公園 にて行われる

Prettyギャングイベント・撮影会にスペシャルゲストとして参加決定です

イベント&撮影会詳細はこちらでチェック!!お申し込みもこちらから
   
http://sgradol.web.fc2.com/top.html


【1部】 09:30~10:40  残り3名
<出演>高岡未來/望月ゆな/山口えり
<受付>江戸川橋miuスタジオ
<定員>15名
<撮影場所>江戸川橋公園(雨天の場合はスタジオ撮影)
<衣装>私服

<料金>\8,000

【2部】 11:00~12:10  満員御礼!
<出演>高岡未來/望月ゆな/山口えり
<受付>江戸川橋miuスタジオ
<定員>15名
<撮影場所>miuスタジオ
<衣装>私服・水着

<料金>\9,000

【3部】12:20~13:30  満員御礼!
<出演>高岡未來/望月ゆな/山口えり
<受付>江戸川橋miuスタジオ
<定員>15名
<撮影場所>miuスタジオ
<衣装>私服・水着

<料金>\9,000

【4部】14:30~16:00  残り20名
<司会>朝倉みかん/城所葵
<出演>佐倉レイナ/マリアチカ/高岡未來/望月ゆな
<受付>江戸川橋miuスタジオ
<定員>30名
<イベント会場>miuスタジオ
<衣装>私服

<料金>\3,000

【5部】16:20~17:30  残り7名
<出演>朝倉みかん/佐倉レイナ/城所葵/マリアチカ
<受付>江戸川橋miuスタジオ
<定員>12名
<撮影場所>miuスタジオ
<衣装>私服・水着

<料金>\8,000

【6部】17:40~18:50  残り7名
<出演>朝倉みかん/佐倉レイナ/城所葵/マリアチカ
<受付>江戸川橋miuスタジオ
<定員>12名
<撮影場所>miuスタジオ
<衣装>私服・水着

<料金>\8,000

【7部】19:00~20:10  残り8名
<出演>朝倉みかん/佐倉レイナ/城所葵
<受付>江戸川橋miuスタジオ
<定員>12名
<撮影場所>miuスタジオ
<衣装>私服・水着

<料金>\8,000


各部の定員状況は違う可能性がありますので、HPにてご確認下さい。
4部ではイベントの司会?!などもやらせて頂く事に><;
お初のことで緊張しますが何卒お手柔らかに・・・・!(笑)

少しでもおおくの方に「城所 葵」を知って頂けるよう頑張りたいと思います
aoi.jpg
革ジャン☆追記
20081220153142
20081220153136
先日ブログでも書きました『革ジャン』のバックペイントですが。
なんと!

ご本人に着て頂いた写メです!!大変貴重(ノ≧д)ノ
そしてカッコイイ!
凄い似合っていました!

掲載の了承済みなのでババンと載せちゃいます!〈(*'◇'*)
凄い細身の方で、背中のペイントがより目立っていました(笑)

なんだか恥ずかしいけど嬉しくて、初めて味わう感動でした!

普段バイクに乗られる方なので、全国各地をこの革ジャンと共に駆け巡って下さることでしょう(*^_^*)

楽しみです♪
本当にありがとうございました!
歌うこと
20081218194842
ただいま声楽の練習中です〈(*'◇'*)

高校の時には一時期、バイオリンで音大を目指してたことも有りました☆

声楽はその為に必要な学科だったのでやっていました。

でもそれ以前にやっぱり声を出すって楽しい!!(笑)

近所迷惑にならない程度に頑張るよー!(笑)
革ジャン★バックペイント

最近 イラストレーター城所 葵 の近況が無かったのでご報告!^^

なんとこの度、革ジャンのバックペイントのお仕事をやらせて頂きました。

革ジャンなので勿論一点もの
ご依頼内容は悪魔天使。それぞれモデルが居るのですが、これまた身近なお人で^^

時間をかけて真剣に描かせて頂きました!
その貴重なお仕事の制作工程をブログにてご紹介です

    


まずこちらが下書き
rahu1_convert_20081217225740.jpg
悪魔の女の子の表情や衣装を訂正した最終案です。
この後清書に入ります。


清書のイラストを何枚もコピーして一番大きさの合うものを選択。
その大きさに合わせて形をカッターで切り抜きます。神経使う作業でした^^;

革ジャンにその切り抜いた型を乗せ、白いチャコペンで丁寧に輪郭をとります。


輪郭を取り終えたら、ジェッソで下塗りです。
革ジャンの黒い布地が出るため、何回も乾かしては塗り重ねます。
DSCF6546.jpg

完全に乾くまで、1日放置します。
そしたら今度は下書きのラインを下地に写していきます。
私は一番オーソドックスな鉛筆を下絵にこすりつけてカーボン代わりにする方法で描きます。


上記の写真が主線がすべて入ったところです。

いよいよ着色!
DSCF6549.jpg

アクリルガッシュで人物の肌から塗っていきます。
上は完成品。この工程が一番気を遣いました。何度も色を重ねながらリアル感を出します。

その後、文字のレタリングの作業をして完了。
これで完成です!

kawa1.jpg

ご本人にも直接お渡しして感想もいただけたので、嬉しさもひとしおでした。
自分の作品が気に入って頂けること、長く親しんで頂けること、本当に嬉しいです。

今回の革ジャンも楽しんでやらせて頂きました。
またこのようなご依頼がありましたら何なりと。ご相談くださいませ^^


慌てんぼうのサンタクロース
20081216172229
から、素敵なプレゼントが届きました。
クリスマスは来週…

なぜ??ってそれは

今日、16日は私の誕生日です(笑)

実家に居た頃は、プレゼントなんて貰ったことありませんでした。初めて会う人からのプレゼント、長年のお付き合いの方からのプレゼント、撮影会で頂くプレゼント、身近な人からのプレゼント。
何を貰っても誰から貰っても何度受け取っても感動で、新鮮で、嬉しくて仕方ありません。

プレゼントって相手の方を思い浮かべて選ぶ時間や渡すまでの労力、色んな想いが詰まって届きますよね。

それって本当に凄いことだと思うんです。
プレゼントそのもの以上に色々な物が詰まってて、受け取るまでには想いの宝箱になってる。
それを受け取ることが出来るのは本当に光栄で嬉しくて有難いこと。
これ以上の幸せは無いなぁって思うんです。

すみません^^;長くなりましたが、伝えたかったのは

『ありがとう』

の気持ち。

私の誕生日を覚えていてくださったこと、メールを届けて下さった方々、先渡でわざわざプレゼントを用意して下さった方々、いつも☆スターを読んだりチャットに参加して下さる方々。

心のどこかに『城所葵』の居場所を作ってくれて

ありがとう

その全てが私の宝物です。出会えて本当に良かった。

誕生日は自分を生んでくれた両親、自分の成長に携ってくれた全ての人に感謝する日だと、改めて思います。

心から、ありがとうございます。
ホリプロライブ
20081214231940
今日は仕事前に以前テレビ収録でお世話になった芸人さん、『スカイラブハリケーン』さんも出てるホリプロのライブに行きました!

お笑いのライブは初めてだったのですが、凄く楽しかったです!^^

皆パワフルで面白くて。
本当に圧倒されました。私まで力貰いましたよ!

何か力強いものを見てパワーを貰ったり、自然に笑うってことは良いですね。
自分も頑張ろうっていう気持ちになります^^

また行っちゃうかも!(笑)
DVD発売☆お知らせ
かねてからお世話になっている眼育総研さんから、DVDが発売になりました!

眼育総研さんが制作している『眼育ingボックス』というトレーニングキットのサポート商品として
この度、トレーニングDVDが発売になりました。

そして・・・・・コレです^^

DVD.jpg

私が出演してます!全編出てます。
途中で飽きたって言わないで下さい(笑)



そして勘の良い方はお気づきでしょう。この風香ちゃんの格好で出ています。
コスプレですね(笑)でも痛いって言わないでください(笑)

ちなみに衣装の付属品やアクセサリーなどは全て自作です。
撮影前日までかかって制作しました!

スタッフの方々の熱い熱意と努力の賜物です。
出来上がりは予想以上で、本当に感動しました

HPではトレーニングキット同梱版が発売されておりますので、是非チェックしてください^^

眼育ingBOX 販売ページ
めいく

楽天やアマゾンなどでも購入できます。
残念ながらDVD単体での販売はされていませんが、この機会に視力アップを図られてはいかがでしょうか?

私も実際に撮影中やブログ制作の段階からトレーニングをしていましたが、眼の使い方が確実に変わりますよ!



タカラトミー☆ロボQ
081016_1533~012


こんばんは!城所葵です^^

お久し振りになってしまい、申し訳ありません!><
皆さん、風邪などひかれていませんか?

私は近々インフルエンザの予防接種に行こうと思います^^
え、遅い??

遅くないですよね!(笑)ムリヤリ^^;

ここ1ヶ月めまぐるしく動き回っておりました。いっぱいいっぱい報告したいことがあります。
どうかお付き合いくださいませ^^

まずは以前報告したコンパニオンのお仕事。
MCもやらせて頂いて、本当に充実した3日間でした!

その後、素敵なことにおもちゃの「ヘリQ」を頂きました!自宅で飛ばしまくっています(笑)
ヘリQのレポートは1回分つかってまるまる書きたいのでのちほど^^
当日はロボQのブースで、ほんっとに可愛いです!

人工知能を搭載していて、二足歩行をします。世界最小級のロボット!
これがまた可愛いんです。指について来たりボールを追いかけたり。
自分で充電しに行っちゃったりもします。

こんなロボットが実現するなんて、ほんとにタカラトミー様は凄いです!

女性にも「可愛い!」と好評で、私も欲しくなりましたし本当に素晴らしい商品でした。
来年の2月発売です。
 『ロボQ』!おもちゃやさんで見かけたら是非是非買ってくださいね(^^*)

あ、それとVジャンプ様のブログにもロボQの記事が掲載されていました。
興味のある方は是非覗いてみて下さい


Copyright © 城所葵*はなてまり*. all rights reserved.
Customize : Designed by honoyurara

