ふふふのふ
食料がもうニラしかなかったので、さきほど買出しに行ってきたのですが

普段あまり立ち寄らないお刺身がおいてあるコーナーをたまたま通りがかったら


ナント!!カツオのたたきのお刺身が100グラム200円を切って売っているじゃありませんか!


めっっっったにお刺身なんて買わないし買えないんですが、これは・・・

神様が私に栄養をつけろとおっしゃっているんだ、きっと!!

っておもって、買いました(笑)


盛り付けてみたら スゴイ多っ!


食べきれるかな?
明日、きっと私はカツオ臭いことでしょう・・・・(@@;)ごめんなさい。

でも、嬉しいのです。
カモちゃんの大好物を久しぶりにあげられるので^^*

というわけで、城所家(葵&カモ)は今からお刺身パーティーです(笑)


あ、今日もアメブロの「楽描帖」更新してます!
2件書いてます。その内1つは連載漫画ですので、お見逃し無く!!


昨日のイベントでも好評だったカモちゃん。予想以上に人気者で嬉しかったです^^
これからも「カモ」ミール三世、応援してくださいね

やっぱり漫画も日記も反応を貰えるのは凄く嬉しいですし刺激になります

いつもコメントやペタなど、有難うございます^^


有難うございました!
20090629010741
20090629010732
今日秋葉原にお越し下さった皆さま方、1日本当に有難うございました!!


今帰りの電車に乗っているところです。

皆さま、無事に帰りつきましたでしょうか?



トークショーにランチに撮影会と、盛りだくさんなイベントになりましたがいかがでしたでしょうか。

なかなか纏まらない司会で申し訳有りませんでした(>_<)
まだまだですね。
反省点は今後に生かしていきたいと思いますので、どうか今後とも宜しくお願い致します。


個人的には正直なお話、こんなに多くの方が参加して下さるなんてビックリだったんです(>_<)

自分の為に貴重なお時間さいて頂いて、会場までお越し頂いて下さるなんて…


正直本当に凄いことなんです。

今まで自分主体のイベントというものを全く経験していなく、初めてで不安もありました。
実は昨日寝たのは朝方4時半で、実質2時間くらいしか寝れなかったんです。


それくらい不安もありつつ、でも楽しみも大きくて興奮していました。


最後の挨拶で話した「感無量」というのは本当ににその言葉そのものだったんです。

人の為に何かするって凄い労力なんです。その重みや気持ちって何よりも価値があって素晴らしいものだなって。
本当に感動していました。



幸せ者です。
温かくて優しくて、皆さまのおかげでもっともっと頑張れます。

まだまだヒヨッコな私ですが、いつまでも皆さまと共に成長していきたいと思っています。


どうか今後とも、マイペースで天然な私ですが宜しくお願い致します(;∇;)/


写メは急遽ゲスト参加して下さったダンサータレント坊野美保さん。そして本日初の撮影会であり、ゲスト出演だった七海ゆづきさん。

会場でお世話になりました関係者さまをはじめ、スタッフさん!
1日、有難うございました!!


ちょっと疲れで文が変だったかもしれませんが、ここまで読んで頂いて有難うございました!

皆さま、どうかゆっくりお休みになって下さいね(^o^)/

ではでは。おやすみなさい☆
いよいよ
皆さま!いよいよ明日^^

秋葉原でイベント開催です!


ワクワクして眠れません!!(笑)

いえ、疲れ残さないように早めにめます。


皆さま、明日はどうぞ宜しくお願いいたします^^
野菜っこ
20090626123953
昔からおじいちゃんの作る無農薬野菜を毎日食べて育ちました(^_^)v


東京来てからは野菜不足気味なので、補っています。


皆さま、野菜、足りてますか?


今日もアッツイですね!
バテないよう頑張りましょう(^o^)/
美容院
20090625232713
行ってきました!

○ヶ月ぶり(笑)言えません(>_<)

万年金欠病な城所さんにはなかなか美容院行くのは勇気が要るのです(笑)


ちょっと前髪が短いのはご愛嬌(^w^)

髪の毛はツルツルになりました!

そして、いつも美容院行く度に寝ちゃいます。
温かくてホワホワしてしまって、もの凄い眠くなります(^_^;)

私だけかなぁ…

あと、シャンプーとかも気持ち良くてうとうと。

単に寝不足?(笑)

いやいや、なかなかに気持ち良い時間でした(^^)


皆さまは美容院で眠くなる経験って有りますか??



そしてそして、漫画連載開始のアメーバブログにコメントやプレゼントなどなど本当に有難うございます!

今日も更新してますので、是非チェックしてみて下さい(^o^)/
☆4コマ漫画の連載始めました☆
    お知らせです! 

『~城所葵の楽描帖*らくがきちょう~』  始めます!^^

     http://ameblo.jp/aoi-k16/

rakugaki.jpg

アメーバブログにて、4コマ漫画の連載を始めました☆

城所の紹介だったり、日常を漫画で綴っていきますので、是非ともチェックしてくださいね。
城所以外のキャラクターも応援してください

以前から紹介している私のぬいぐるみの カモミール三世

が 『カモ』 として漫画に登場しています。

今後アメブロも更新しますが、この「はなてまり」も変わらず続けていきますので
両方とも宜しくお願い致します。

アメブロはこちら
『~城所葵の楽描帖*らくがきちょう~』
http://ameblo.jp/aoi-k16/


28日のイベント会場の案内☆
皆さまこんにちは!城所葵です。

28日のイベントについてですが、場所がイマイチ分かりません><
とのご意見を頂きましたので、「LittleBSD」さんの地図を掲載させていただきますね。

_________________________

bsd.jpg


「コスプレ居酒屋 小悪魔の宴 LittleBSD」(LittleBSD.com)
[所在地] 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-7-12イサミヤ第8ビル4F
[電話番号] (03)3252-2733
[最寄り駅] JR秋葉原駅より 徒歩約7分 末広町駅から 徒歩約1分


イベントの詳細やお問い合わせ、ご予約はこちらまで
詳細ページ http://nrpro.co.jp/index.html
予約申込みページ http://nrpro.co.jp/order.html

*ネットでの予約は前日の深夜朝方5時まで受け付けています*

________________________

以前にイベントトークショーの司会をやらせて頂いた時に会場には訪れていますが、
広くてゆったりしたおしゃれで素敵な店内ですよ~^^

こんな素敵な場所でイベントが出来るなんて本当に感涙です・・・!><
実は、私自身のイベントというのは初めてなんです。この機会、是非多くの方に祝って頂けたら本当に嬉しいです。


宜しくお願い致します☆

そしてですね、今日はもう一回更新できると思います!
お知らせがあるので、待ってて下さいね^^*



28日のイベント詳細教えちゃいます



宣伝用フライヤー2

じゃじゃん!!

秋葉原でお配りしたフライヤーを公開です^^

既にご予約くださった方々、有難うございます

それでですね。
イベントの詳細についてちょっとだけ教えちゃいます


今回、詳細にあるように1部、2部ともに水着とコスプレ衣装になります。
なので私服&着物ではない、という内容になります^^

これは珍しい組み合わせですよね。着る衣装も当日決まるので私も今から楽しみです^^

ゲストの七海ゆずきちゃんですが、とーーーーっても美少女なので今からお会いするのが楽しみです!
どんなコスプレを着るんだろう??ナースとか着て欲しいなぁ(><*)萌え!!

私がカメラ構えて張り付いちゃいそう・・・・・じゅるり(笑)

えと・・・、脱線すみません^^


そしてイベントの目玉は一緒にランチ&ティータイム!
これも凄く楽しみですね^^
ただの撮影会じゃない!皆さまといっぱいおしゃべりしながらすごせたら嬉しいです。

トークショーではクイズ大会や色々サプライズ企画もあるようで(まだ内緒です^^)楽しみにしていて下さい☆司会進行は城所が担当しますので、ゲストさんいじる気満々です(笑)覚悟してね。フフフ


そしてそして 3部のスペシャル即売会では、ナント!
参加者の方全員に私からプレゼントがございます!!

なので、2部までで帰ってしまわれると、ちょっと勿体ないかもしれません(笑)
3部はお安めの設定になっていますので、是非ご参加下さると嬉しいです^^

ぜひぜひ最後まで一緒に楽しみましょう。宜しくお願いします

ご予約はこちらまで  http://nrpro.co.jp/order.html





ナベシンのアニメな生き方!

先日41回の放送でゲスト出演させて頂いた

アキバBBチャンネルの『ナベシンのアニメな生き方!』
またまた42回の放送に呼んで頂いちゃいました!!^^




本日よりネット配信開始です


今回はネタネタ満載?!とっても楽しい内容になっているので是非ぜひ42回も見てみてくださいね☆

是非感想など聞かせて頂けたら嬉しいです^^

秋葉原
20090620223808
いっぱい人が居ましたねぇえ!今日はお昼すぎ秋葉原の駅付近にいましたが、話かけて下さったかたもいらっしゃり嬉しかったです(^^)

有難うございました!

分厚かった紙の束があれよあれよと無くなり、30分もたたないうちに残り2枚になっていました(^w^)


場所がらか、外人さんから写真撮って下さいって声かけられました。日本伝統の着物はやはり珍しいみたいですね。


来週、たくさんの方にお会い出来るといいなぁ☆楽しみにしています!
フライヤー
20090618231449
のデザインしました!(^^)

ゲストの七海さんの写真入り!可愛いですよ~美少女です!

土曜日にこのフライヤーを持って秋葉原出没予定です。
運が良い方は遭遇出来るかも?(笑)

皆さま、早速のご予約やリクエスト本当に有難うございます!(>_<)
今から皆さまにお会い出来るのを楽しみにしてます!!


昨日は数キロ泳ぎましたが、筋肉痛になってません!確実に効果上がってるみたいです♪

明日も頑張るぞ~!(^w^)

皆さまにとっても明日が素敵な1日になりますように☆
イベント☆お知らせ☆
撮影会宣伝1


28日のイベント詳細です!^^楽しい内容盛りだくさんの予定です!
是非ぜひ皆さま一緒に盛り上がりましょう♪

詳細はこちらのページをチェックです
http://nrpro.co.jp/index.html

____________________

★~「城所 葵とアキバランチ」&「城所 葵とTeatime」~

◆内容: 城所 葵を中心にゲストとファンとの集い (1部~3部)

◆ゲスト:七海ゆずき

◆会場:秋葉原 コスプレ居酒屋LittleBSD 
  千代田区外神田3-7-12イサミヤ第8ビル3F  Tel(03)3252-2733

◆日時:6月28日(日)



1部「城所 葵とアキバランチ」
  ①11:00~11:55(撮影会)水着25分 コスプレ25分
  ②12:10~13:10(ランチ)
  ③13:20~14:20(トークショー)クイズやゲームあり

2部「城所 葵とTeatime」
  ①14:40~15:35(Teatime)
  ②15:45~16:45(トークショー)クイズやゲームあり
  ③16:55~17:55(撮影会)水着25分 コスプレ25分

3部「スペシャルサンクス即売会」
  18:10~19:10
  ①参加者とツーショットチェキ撮影
  ②自画像&イラストプレゼント及びサイン会


◆料金
  1部・・・\6000  2部・・・\5500  3部・・・\2000(1,2部に参加の方は割引)
  (割引: 1部または2部に参加の方は、3部・・・\1500
        1、2部通しの方は、3部・・・\1000



◆ご予約は下記①~④をご記入の上、予約メールフォームよりお申込みください

 ①氏名
 ②予約の部
 ③メールアドレス
 ④電話番号


ご予約ページ
http://nrpro.co.jp/order.html

____________________

今からイベント内容を見てとてもわくわくしています★
けれど、一緒に楽しんでくださる方が居ないととっても寂しいので・・・・

良かったら一緒にランチしたりお茶したりトークショー有りのこのイベントに是非参加下さると嬉しいです^^

良かったらトークショーやクイズ大会などで「こんなことやって欲しいです!」とか「こんなコスプレが見たい!」などリクエスト下さい。もしかしたら実現しちゃうかもしれません(笑)

是非皆さまと楽しい会にしたいので、宜しくお願いします(^^*)

マネジメント代行の『Love Mail Pro』の方にも、今後のリクエスト、撮影会希望、ご意見などどしどし送って下さると嬉しいです
HP<http://profile.ameba.jp/mario-2929/>
E-Mail<mario.ohya@gmail.com>




ポニヨ
20090616185851
どこからどう見ても ポニヨ としか見えないポニョ(笑)


フイリピン と似たにおいを感じます(^w^)ふふふ
雨降り
20090615234556
帰りぎわ大雨!

昼間は曇り時々晴れみたいな感じだったので傘を持ってませんでした(>_<)

まさかの どしゃ降り


まさに水も滴るなんとやら(笑)ではありませんが、駅ですれ違うひとに可哀相な視線をいっぱい浴びて帰ってきました(;_;)

スミマセン傘持ってなくて。


で、帰ってきて余りの綺麗なまでのずぶ濡れぶりに感動(笑)思わず写メ写メ(^O^)

早くお風呂入りなさいって声が聞こえそうですね。

大丈夫、今からですよ~(^_^;)
明日も頑張ろう!
ではでは皆さま、お休みなさいませ☆
楽器も人も巡り逢い

今日は帰りにまたピアノの練習兼ねていつもの楽器屋さんに行ってきました。←店員さんいつもお世話になってます。すみません(^_^;)


そこでなんと、バイオリンの展示会をしていたので思わずしげしげ眺めてしまいました(^^)

並ぶ楽器は十数万から数百万円代の楽器まであるあるあるある(=゜-゜)(=。_。)

凄いです☆

で、すかさず自分の楽器製作者を探していました。もう亡くなられた方だけど、もしかしたら遺作品を買い付けて展示されているかも、と思ったんです。


が、ナイナイ(><。)

やはりかぁ…と諦めかけたところ店員さんに「イタリアのバイオリンをお探しですか?」と声をかけられたので、恐る恐る「プレティの作品は有りますか?」と聞いてみました。

さすがにプロというべきか、名前言っただけで分かるらしく「あぁ!」という反応!

プレティって私が知っている以上に有名人???←バチ当たり(^_^;)


「プレティの作品は私直接クレモナまで買い付けに行きまして」という男性店員さんの話に胸を踊らせましたが「残念なことに、今は調整中でして今回の展示会には間に合わなかったんです」

とのこと(@@;)

自分の持っているバイオリン製作者の別のバイオリンの音色を一度で良いので聴いてみたかったのです。でも、さすがに簡単に巡り会うのは難しいようです。

でもまたいずれ展示されるようなので次また開催される時には見に行ってみたいと思います。
今日はプレティと同じクレモナの工房の方の作品を何本か試奏させて貰い、帰ってきました。
さすがクレモナというべきか音色の響きが違います。そしてその内の好きな音色のバイオリンが二本ありました。

新作なのに使い込んだ音のでるレプリカバイオリンを作る方のバイオリンはクレモナ工房の作品でも一番プレティに近い音色でした。

もう一本はとにかく上品で、上品だけど控えめ過ぎない艶やかな音色で……。

この二本は本当に良いなぁって思いました。0の数が分からないくらいくっついてたんですが(笑)

でも今回色々見て思ったのは、やはりプレティのバイオリンはそのバイオリンたちに全く引けを取らない音色なのだと。

そして私には不相応なくらいの楽器に巡り会わせてくれた運命に感謝だなぁと。


元々今使っているプレティのバイオリンは、先生からの紹介でとあるバイオリニストから譲り受けたものでした。

その出会いもまた不思議なタイミングでとても運命的なものでした。
来るべくして来てくれたものだと本当にそう思います。

今日、楽器屋さんで初めて同じ楽器の製作者を知る人に出逢えたのも、同じ工房の楽器の音色を聴くことが出来たのも、そうかもしれませんね^^


人との出逢いもまたそういう絶妙なタイミングや運命感を含んでおこる事が往々にしてありますよね。

それは、やはり出逢うべくして出逢っているのでしょうね(^^)

皆さまとの出逢いもそうだと良いなぁ。それって凄くロマンチックですよね♪


この出逢いに感謝!

そんな事を改めて感じさせてくれた1日でした☆(^^)

筋肉痛
20090613223620
になるまで今日は泳いで来ましたよ(*^o^*)


腕が上がりません(笑)
良いことです(^w^)

夏に向けて体力作り&スタイル維持です☆


そして皆さまにお知らせが!

28日にフリー後初になります、撮影会が開催されます!

場所は秋葉原です☆
詳細は近々アップ致しますので是非ぜひ宜しくお願い致します(*^o^*)
城所オリジナルレシピ1☆豆腐ステーキきのこソースがけ☆

今日は突然ですが、夕飯に作ったオリジナルレシピが美味しすぎたのでメモも兼ねてブログに紹介です^^
しかしながらすみません!肝心の写メを撮り忘れてしまったので次回作ったら写真はUPしますね^^

_____________________

城所☆オリジナル☆レシピ
豆腐ステーキきのこソースがけ


材料(1~2人分)

・木綿豆腐 1丁(一人1丁です)
・しめじ 3分の1房くらい
・えのき 3分の1房くらい
・ほうれん草 2株くらい
・豚挽き肉 100グラム

・にんにく 一かけ

調味料

・コンソメの素 顆粒でスプーン1杯くらい
・塩コショウ 少々
・ごま油 少々
・バター
・マーガリン(有れば)
・小麦粉



作り方

①お豆腐の横の面を上にして置き、1,5センチくらいにライスして、さらに半分(正方形になります)に切ります。
②キッチンペーパーなどで水気を取ります。
③小麦粉に塩コショウを少し混ぜておき、そこへお豆腐をいれ小麦粉を軽くまぶします。

④フライパンにゴマ油を薄くひき、お豆腐を焼いていきます。(両面焼きます)
 両面に綺麗な焼き目が付けばOK。4、5分で出来ます。
⑤焼いたお豆腐をフライパンから取り出し、ソースを作っていきます。

⑥ほうれん草、えのき、は3センチほどに切っておきます。
 にんにくはみじん切り。しめじは手でほぐしておきます。

⑦フライパンにバター少々(5グラムくらい?)、マーガリン少々(スプーン1杯くらい)を入れ熱します。

⑧そこへにんにくのみじん切りを入れ少し炒めた後、えのき、しめじ、ほうれん草、豚挽き肉を入れて炒めます。

⑨全部に火が通ったところで塩コショウ、コンソメを入れ味をつけます。これでソースは完了!

 好みによっては水溶き片栗粉を入れてトロミを出しても良いと思います。

⑩焼いたお豆腐の上に出来上がったソースをかければ出来上がり!!

__________________

ヘルシーだけど、栄養満点の豆腐ステーキ 簡単に出来るので是非作ってみてください(^^*)
久しぶりにヒットな美味しいレシピが出来たのでこれはお勧めです♪

お酒のおつまみにも良い感じでしたあ、私は飲んでませんよ^^
誰か晩酌つき合わせてください~(笑)



有難うございます


昨日ご報告させていただきましたが、温かいお言葉や応援メンセージ、本当に有難うございます。

改めて気を引き締めていかなければと思っています。
まだまだ未熟者ですが、宜しくお願いします^^

そうそう、インターネットテレビのリンクを貼りました。
お時間あるときにでも御覧頂けると嬉しいです☆

さてさて、いつものウォーキング行って来ます^^

30~40分くらいかけて歩くのが毎日の日課なんです。
体も引き締めていきますよん!

体が資本ですからね♪ではでは、行って来ます^^*


皆さまにお知らせ(^w^)
昨日に続き、皆さまに重要なお知らせが有ります!



城所葵は6月8日を持ちまして、「ポセイドンエンターテイメント」を円満退所致しました。


急な話でビックリされた方もいらっしゃるかもしれませんね(^_^;)すみません!

今後はフリーとして活動していく事になります。

しかしながら、漫画家であることも、城所葵で有ることも何一つ変わりません(*^^*)

今後もイベントや司会、撮影会などどんどん活動していく予定ですので、また皆さまにお会い出来る機会は必ず有ると思います。

今後とも変わらぬ応援を宜しくお願い致します。

ブログもこのまま継続しますので、フリーになったこと以外はなにも変わりません(^^)

今まで以上にいっそう全力で頑張っていきますので、どうか貧乏長屋の姫様の行く末を見届けて頂きたく存じます!

告知などは変わらずこのブログにて発表していきますので、今後もチェックして頂けると嬉しいです(^^)


急な報告と共に直接皆さまにお伝え出来なかったこと、お詫び申し上げます。

事務所と話し合った結果の円満退所ですので、今後の活動には差し障りはありません。
ちゃんとご挨拶もして事務所の方々にはご理解頂いています。

ただ、突然にリンクが消えたりしてご心配下さる方もいらっしゃるのではないかと思い、先にこのような発表をさせて頂きました。

心配しないで下さいね(^w^)
私は大丈夫です。

体調不調のせいでも有りません。入院とかも全く有りませんのでご心配なく(^^)
ちゃんと活動出来る状態に有りますので、全く今まで通りです。

ですので、

どうか今後とも 城所葵 を宜しくお願い致します!(*^^*)☆
あれれ れ?
今日インターネットテレビのお知らせをブログに書きましたが、携帯からブログの修正していたら文章が半分以上消えてしまってます(>_<)

ななな何が起こったのでしょう?!

すみません!

また帰宅したらパソコンから修正したいと思います!

番組名などちゃんと書いてたのに明らかに消えてます(T_T)
謎です…。


ナベシンのアニメな生き方!

がタイトルです↑。是非チェックしてみて下さいませませ(^w^)


裏話やら面白話など盛りだくさんです。
30分間、城所動きます(笑)
貴重です(笑)


というわけで、補足でした(*^o^*)
ではではまた~☆
お知らせです☆インターネットテレビ☆
nabeshinsTV.jpg kidokoro34.jpg


突然ですがお知らせです!

一緒にシカゴに行かせて頂きました、ワタナベシンイチ監督テレビ番組に出演させて頂きました!

お声がけ下さった監督、収録でお世話になった新名彩乃さんはじめ、関係者の皆様方、本当に有難うございました!!


詳細はこちら



インターネットテレビ「BBアキバチャンネル」
   http://www.akiba-bb.net/

「ナベシンのアニメな生き方! 第41回(6/8~OA)」

の回にゲスト出演しています(^^*)


監督とのシカゴのあんな話やこんな話やら色々裏トーク満載です!
実はまだ私も見てないんですが・・・・!(笑)
皆さま、是非是非チェックしてくださいね^^

一回200円の有料配信になりますが、この不景気でしゃありますが><どうかそのビール1缶を1日分節約して頂いて・・・・・(笑)
視聴の方法などはBBチャンネルのHPにて掲載されていますので、そちらを御覧下さい。

城所葵が着物で動いて喋ってる貴重な映像です!
宜しくお願いします^^

MCはもちょろんナベシン監督、そして私の大好きなマコちゃんの声優さんでもある「新名綾乃」さん!

初めてお会いしましたが、神々しいオーラに包まれてました。
ご本人の前でマコちゃんコスは無理です!(^^;)

いやぁ、本当に素敵な方でした><監督が浮気するわけがありません!


実は 実は! 綾乃さんとは次回の放送で・・・・・・・・・っと、それはまだ 内緒ですが!

気になる方は今回の放送、要チェックですね(^^*)
こんばんは
20090607222659
日曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は家事したり買い物したり、久しぶりにゆったりした1日でした(*^^*)

普段衝動買いとかしないんですが、今日とても可愛い扇子を見つけてしまい思わず買ってしまいました。

これから着物や浴衣に合わせようと思ってます☆

ピンクのグラデーションに桜の小花があしらわれた扇子です。

可愛いけれど、主張しすぎない上品さがあってとても気に入ってしまいました(^^)

皆さまも、今後どこかでお目見え出来るかも?しれませんね☆
扇子買ってしまったのでしばらくの間お買い物は自重します(^w^)
夏用の着物小道具は揃ったので、これから着るのがまた楽しみになりました!


しかしながら、張り切って歩き回ったせいで足が棒になりました(^^)良い運動が出来たかなと!
帰ったらゆっくり足のマッサージしようと思います☆


皆さまもゆっくり休んで下さいね。
ではでは、おやすみなさい☆
パジャマ☆ジャマ
090605_2128~1


こんばんは!城所です^^

今日はナベシンな方やマコちゃんな方にお会いしてきちゃいましたよ!
ふふふ、素敵すぎでした!!詳細はまた後々アップしていきますのでお楽しみにです^^


さてさて、昨日の解答に色々コメント有難うございます!先日イメージの話とも合わせてふむふむと興味深く読ませて頂きました!^^

また質問コーナー時々やりますね!またその時には参加下さると嬉しいです。



さてさて・・・・・今日は 初??パジャマ姿 公開 です(笑)


見てのとおり、シルクではありません^^;ごめんなさい☆


スルスルするシルクよりも、肌触りのやさしいパジャマがお好みです(笑)
実は貧乏長屋住まいですのでね^^;


あと、実は広~い んじゃないか疑惑のあった オデコ(笑)

こちらも初公開??です。
この広いオデコは母親譲りだったりします。

今日着物だったので、そのままの髪型でオデコだけ出して撮ってみましたよ☆


滅多に出さないのである意味レアかもしれませんね(^^*)
良かったら感想下さ~い☆


ではでは、カモちゃんが最近構ってくれない~って寂しがっているのでこの辺で^^
戯れてきま~す。おやすみなさい

☆質問の解答です☆
先日書きました質問コーナーへのコメント、有難うございました!!
いっぱい頂いて嬉しかったです(^^*)

ではでは一気にいきましょう~~


_______________


ごまTさんへ


Q.イラストレーターの葵さん、タレントの葵さん、MCの葵さん、 どの葵さんがイチバン「私らしい」?

全部って言いたいところですが、「イラスト」は地の部分、タレントは表の部分、MCは新規開拓部分、って感じです^^
やっぱり漫画描いてる自分が一番自分らしいかもしれません。



Q.いつも清楚なイメージの葵さん、友達と遊ぶ時はお酒飲んだり、カラオケしたり、プリクラしたりする?

、お酒→弱いのでちょこっとなら><チューハイ1杯でアウトです(笑)でもお酒の味は大好き
カラオケ→しますよ~^^ライブ前は一人でもどんどん行きます。
プリクラ→ここ最近余り撮る事も無くなっちゃいましたが以前は友達とよく撮ってました


☆初コメント有難うございます^^31日もお会い出来て嬉しかったです♪

____________________


トモさんへ


Q 好きな漫画やアニメは?おもにどんなジャンルでしょうか?

漫画、アニメ、好きなの沢山ありますがそれぞれ答えると^^;

漫画→BASARA(田村由美先生)、甲賀忍法帖~バジリスク~(せがわまさき先生)、無限の住人(沙村広明先生)、ジャンプ系の漫画
アニメ→SAMURAI7、練馬大根ブラザーズ、忘念のザムド、DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

ジャンル的にはアニメだと深夜帯とかGONZO作品、ボンズ作品が好きで。、漫画だとちょっとコアな作品に惹かれる傾向があります^


Q イラストや司会や歌(?)など幅広く活動なさってますがこれからしたい、又は興味のあるお仕事は?

雑誌で漫画連載!^^です。それでもってヤング系でグラビアも出たいです。コスプレ多めで(笑)
水着は要らない・・・ですよね??要りますか?^^;


☆初コメント有難うございます^^司会でお会いしたことが有ったのですね。今後とも宜しくお願いします。

______________________


kuma☆さんへ


Q 今後新に挑戦してみたい事などありましたら教えてください

いっぱいありますが、トモさんと同じ答えじゃつまらないので・・・・挑戦・・・。
今までにしたことないコスプレしたいです(笑)アイドルマスターの三浦あずささん(声優*たかはし智秋さん)
とか歌姫alanさんのコスプレとか!^^*

あと写真集やイラスト付きのエッセイ集などに挑戦してみたいですね。


Q オフの時は何をして過ごされてますか

A,ここぞとばかりに惰眠を貪ります(^^;)ふふ・・・・これがまた極上の幸せです。
あとは家事に追われてることが多いです(笑)
姫の血族とはいえ、今や長屋住まいの貧乏姫ですので自分のことは自分でしなければなりません。


↑ヒロシさんのフレーズ気にいっちゃいました!使わせて頂きます^^;


☆いつもコメントや色々な応援、有難うございます><*31日もお会い出来て嬉しかったです^^

_____________________


ブドワールさんへ


Q 洋服で好きなブランドやメーカーなどはあるのでしょうか?

A,滅多に買えないので余り数は持っていませんが、好きなメーカー、ブランドです。

NETTO di MAMMINA(ネットデマミーナ)、R.F(アールエフ)、Barbie(バービー)
LIZ LISA(リズリサ)


買うときは似たデザインを探してノーブランドで買うことが多いです^^
 


☆デザフェスの際お会い出来て嬉しかったです。いつも有難うございます^^

__________________


oshiさんへ


Q 葵さんがこれがなくては生活できないというものは?

A,う~ん・・・・・。10年間連れ添っているカモノハシのヌイグルミです^^
「カモミール三世」略して「カモ」です。毎日一緒に寝て癒されています。
地震でも火事でも、お金は持って逃げないけどカモは連れて逃げます。そのくらい大切な家族です。


Q 3億円当たりましたさあどうする?

A,わ!凄い!!きっと一生分の運を使い果たしましたね。私(笑)
親に半分渡して、その残りを兄と半分、・・・・それでも7500万ですか??(@@;)ウキャア

こんなに持ってたらバチ当たりそう!!

おばあちゃんと家族と一緒に温泉旅行行って、おいしいもの食べて、それでも余ったら貯金します^^


☆いつも有難うございます!oshiさんは3億円どうしますか??(^^*)今度教えてくださいね。

__________________


けん2さんへ


Q 色々お忙しい葵さんですが、 睡眠時間はどれくらいですか?

A,う~ん・・・大体多くて6時間、少なくて3時間くらいの幅があります^^;
あ、でも隙あらば電車でも寝るのでもうちょっと寝てるかもしれません(笑)

睡眠が短いときは常栄養ドリンクのお世話になっています。


Q 葵さんといえば本物の着物姿ですが、着付けにはどれくらい時間がかかるものですか。


A,今でこそだいぶ慣れましたが、当初は1時間くらいかかっていました。今は30分~40分あれば着付けられるようになりました。
髪の毛のアレンジなども入れると1時間は掛かる感じです。


☆いつも有難うございます。けん2さんもお体に気をつけて下さいね^^

____________________


ヒロシさんへ


Q 城所さんは餃子や焼き肉(鶏肉以外)など以前から好きな食べ物ありますが、最近凝ってるとかマイブームな食べ物とかありますか?

A,鶏肉も大好きですよ~^^食べ物に関して好き嫌いが無いので全部好きになっちゃうのですが、
茶碗蒸し、パスタ系、卵料理全般、は特に好きです^^

あと、変わったところだとモチモチした乾燥黒豆(昔給食に出て感動した以来忘れられないんです><)プルーン(よく種無しとかで売っているものです)とかも好きです^^


最近マイブームな食べ物・・・・は、ファミマのお豆腐です(笑)昨日書いちゃったせいで書き辛い・・・・。
和風つゆかけてでオクラやかキュウリを乗せて食べるっていう冷奴風な商品です。
行く度に探すんですが、なかなか遭遇率低くて・・・・><本当に美味しいのです!

ファミマさん、もうちょっと置いてくださいませ><;


☆いつも有難うございます。山形のさくらんぼも好きですよ^^昔兄が送ってくれました。

______________________



というわけで質問コーナー、如何でしたでしょうか?^^

長文にお付き合いくださり有難うございました><

また参加くださった方、有難うございました!
良かったら感想など下さいませませ(^^


ではでは、今日はこの辺で!



ハンドケア
20090603215240
ネイルサロンでハンドケアやパックをして貰いました!

初めて来店という事でナンと、無料で!(*^o^*)

街で声かけられたので、何かのキャッチかと思ったんですがちゃんとしたネイルサロンでした!
良かったぁ(^_^;)


初めてパラフィンパックなるものを体験しましたが、指も手もツヤツヤになりました。
最近ささくれが気になっていたので、とてもラッキー&有り難かったです(>_<)


ハンドマッサージ付で香りも良いです。マッサージクリームも選ばせて貰えました。
今度はカラーやって貰いに行けたらなと思ってます☆


フフ、お財布と相談なんですが(^_^;)


でも、こんなラッキーな事が有るんですね!ちょっとビックリ&しばらく分の運を使ってしまったんじゃないかと不安でも有りますが(笑)

大丈夫!頑張れって事ですよねきっと(*^o^*)

前向き前向き!(笑)
頑張りますっ☆


そうそう、白ワンピこそ言われなかったものの、今日ハンドパックして下さった方にも色々言われました。が彼の私イメージ↓


★ピンク好きでしょ?
★パジャマはシルクでしょ?
★マルイにしか行かなさそう
★お嬢さまっぽい
★コンビニ弁当買わなさそう
★焼き肉食べなさそう


わぁ~素敵(笑)
皆さまも私のイメージってこんな感じですか??

当てはまる項目いくつ有ったか教えて下さ~い(・o・)ノ
突然ですが、質問コーナー!
みかんちゃんがやっていたのを見て、気になっちゃったので私もやってみちゃいます(笑)
質問コーナー!


今日明日中(2日、3日)に頂いた質問に城所が答えます!

日常のこと、ふと気になったこと、なんでも良いので質問してみてね(^w^)


あ、でも余り酷い質問はしないで下さいね。なんでおバカなの?とか(笑)

そんな質問する方は居ないかもしれませんが(^w^)


良かったらどしどしコメント下さい☆




話は変わりますが、最近電車乗る若い子のマナーが悪くて目につきます…(;_;)


座席に平気で靴乗せるとか、ダメでしょう。
しかも女の子が、いくらスカートの下に短パン履いてるからって…ダメでしょう(・◇・)



そんなんやっとったらお母さんに怒られるに!(名古屋弁)
思わず名古屋弁出ちゃうがね(笑)

 ↓↓訳

そんな事していたらお母さんに怒られるよ?
思わず名古屋弁が出ちゃうよ

です( ̄∀ ̄)



ややや、

マナーもそうだけど、女の子の恥じらい忘れるべからずですよ( ̄∀ ̄)


私もずっと女の子で居たいですね。

痛いの間違………………ツーツー…


いつものごとく、テンションおかしいって事は十中八九
疲れてるみたい(笑)

昼間、電車で吐き気と目眩で倒れそうになったので帰ったら早く寝ます(>_<)

ではでは、皆さま。おやすみなさい☆良い夢を(*^o^*)
蒼い~鳥~♪
20090601153940
20090601153931
もし幸せ~♪近くにあっても
~♪


昨日の私服、蒼い鳥な写メです。いや、全然見えない??ゴメンナサイ(^。^;)


気持ちだけ蒼い鳥でした。

アイドルマスターの中でもこの曲と「好きすき♪大好き♪」のベストフレンドと「隣に…」の歌が特に大好きです。


もう一枚の写メはリポビタンDと城所です(笑)

ネタ写という事で(^w^)
どうでしょうか?似合ってますか?(笑)

どうせなら腰に手を当ててグビグビしなきゃって言われちゃいましたが…また次回?

て、それ撮るときはセルフタイマーじゃないですか。恥ずかしっ(≧ヘ≦)


昨日のブログに早速のコメント頂き皆さま本当に有難うございます!

本当に温かいです。嬉しいです。つくづく私は幸せ者です(;_;)
これからも頑張りますので!
どうか変わらぬ応援宜しくお願い致します(>_<)
Copyright © 城所葵*はなてまり*. all rights reserved.
Customize : Designed by honoyurara

