スポンサーサイト
一人暮らしで考えること
最近高校生やら一人暮らし(実際には姉と二人暮し)の人が殺されたり、物騒な事件ばかりです。

ニュースでも誰かが言ってましたが意外と一人暮らしだと隣人がどんな人かなんて知らなかったり気にしてなかったりします。

現在住んでるところはお隣はおじいちゃんおばあちゃん夫婦なので大丈夫なんですが、今思えば愛知で一人暮らしの時は誰か知りませんでした。
おそらく男性で学生だったのかな・・・・くらいで。

今回のような事件が起こると、やはり怖いなって思います。

しかも防犯についてしっかりしていたにも関わらず殺されてしまった・・・という事例ですから。

私も東京に出てきて、1度家の前で不審者に遭遇しましたが喉もとすぎればなんとやら・・・・。
何も無く数ヶ月もたつと結構油断してしまっているように思います。

改めて防犯について考えなければならないなと思う今日この頃でした。

女性に限らず、男性の方もどうかお気をつけ下さいね。
Copyright © 城所葵*はなてまり*. all rights reserved.
Customize : Designed by honoyurara

