スポンサーサイト
名古屋闇サイト殺人事件
以前ニュースの話題をブログにつづったのは確か 秋葉原の事件 でした。


あれから平穏な日々なんて1日たりとも存在していないのだなと、改めて感じさせる凄惨な事件です。



磯谷さんの言う「殺した人間の数なんて関係ありません」。

は今まで被害者である家族や多くの遺族が感じてきたことの本質ではないでしょうか。


今回の事件、知り合った3人は3日前に出会ったばかり。被害者はただ偶然見かけただけという理由。



いつどこで何が起こるか分からない。

その言葉どおり、突然の出来事。



こうしてニュースを見てブログに綴っている私自身も、このブログを見て下さっている方がたも

「いつどこでどう」なんて分かりはしないのです。


本当に 本当に 怖い世の中です。




そして私たちはいつどこで遭遇するか分からない敵には常への警戒は怠らないようにと戒めなければなりません。



暗いニュースから目を逸らしてはいけませんね。

そこから何を学ぶかが重要。それは自分の為、引いては世のため。

加害者はもちろん、被害者にもならないように・・・・・。



笑顔であふれる次代になると良いなって思います。
変な文章でゴメンナサイ><


Comment

管理人にのみ表示する

DATEそ~だよね~。
葵さんは特に気をつけてね~。
(ノдT)

なんか普段見てるだけで
心配になっちゃうしぃ~。
(ノд`;


ぁ、
食事の方も気をつけてね。
栄養失調で倒れたりして
新聞に載ったりしないように。
(ノ▽T)
も。 | URL | 2009/03/19/Thu 03:21 [EDIT]
DATE
常に相手が知れない人と接していかなければならないタレントさん達にとっては他人事には感じられない事件だと思います。
特にこの事件が起こったのは神奈川へ出てきてフリーランスになられて最も心細かった時期。衝撃が大きかったことでしょう。
ただの一ファンである僕らは直接お助けすることもできないし、また僕ら自身も加害者、被害者にならぬよう気をつけねばなりません。

こういう事件は過去の努力を一瞬にして無にする悲しいものです。
お互いお気をつけて・・・
ヒロシ | URL | 2009/03/19/Thu 06:07 [EDIT]
DATEしっかし最近よく思うんだけど日本の司法も考え時ですよね。
今回も判決が出て、弁護士は控訴したって言ってましたけどなんで弁護士が控訴するんでしょうね。一人無期懲役で罪が軽過ぎるから控訴ならしごく納得するんだけど日本はもっと遺族の事を考えて欲しいものです。自首したから、事件の解決につながったからって無期懲役というのもね~ただ今後の再発を考えたら犯罪者へ旨味を残しておくのも必要かもしれないけどね。
てつ | URL | 2009/03/20/Fri 23:30 [EDIT]

Copyright © 城所葵*はなてまり*. all rights reserved.
Customize : Designed by honoyurara

