スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シカゴ☆AnimeCentral☆レポート
2009年、5月8~10日にアメリカ、シカゴで開催された『Anime central 2009』に出演致しました。

初の海外にして、初の大舞台!緊張もありましたが、周りの方々のおかげで6日間楽しく過ごすことが出来ました。写真を交えてレポートをお送りします☆

ご本人様。一応写真の許可を頂いていますが、万が一この写真はNGです!とか有りましたら遠慮なくお知らせください。


________________________

出発

090507_1629~01
7日午後 成田からシカゴヘ


ACen1日目

DSCF7218.jpg
ナベシン監督とツーショット。
オープンセレモニー(開会式)と1日目の城所のパネル(質問大会です)の際は着物でした^^

DSCF7223.jpg
パネルの後はファッションショーで舞台に。ロリータの衣装でランウェイ歩きましたよ^^ちなみにやっぱり自前衣装(笑)
ムービーもあるのでまたの機会にアップするかも??です!


その後、監督のパネルとビデオ上映会があり、最後にコスプレパネルで締めくくり。
間にはプレスカンファレンス(取材)もあり、1日目から充実した内容でした^^

コスプレパネルでは、質問を受けるだけでなく私からも色々質問しました。
日本もアメリカもコスプレをする人たちの気持ちは同じ!コスプレの原点を見つけられたように感じ、凄く嬉しかったです。



DSCF7230.jpg
声優のたかはし智秋さん。8日が誕生日でした!おめでとう御座いますみんなでお祝いのケーキを食べましたよ^^
m.o.v.eさんたちが智秋さんのために「ハッピバースデー」を歌うというサプライズもありました


2日目


DSCF7256.jpg
2日目はアットグラフ(サイン会)からスタート。
ナベシン監督、5メートル歩くたびに人に捕まる大スターです。サイン会は勿論長蛇の列。
3日間ともご一緒したパネルも大盛況。広い会場内、常に満員でした!
また監督の話が面白くって本当に会場が一体になってました。
この場に居られるだけで幸せ者でしたよ^^城所もこんなに沢山のサイン書いたのは初めてでした。


DSCF7275.jpg
サイン会後にイベント会場を回りましたが、「可愛い!」って思ってトトロと撮影したはずなんですが・・・・・・・
後で見たら!」スンゴイよ。このインパクト!!素晴らしい(@@;)

即売会のホールは日本のコミケを彷彿させる雰囲気。
でもそれ以上にパワーを感じましたね^^普通に参加して見て回りたいって思いました!
3日間入り浸りそうです・・・・(笑)



DSCF7280.jpg
この後ナベシン監督と城所のパネルがあり(この時実は城所、歌って踊りました(笑)監督が隣でムービー回してました)、そしてm.o.v.eさんのライブを見、最後にマスカレード(いわゆるコスプレコンテスト)がありました。
そこで監督、智秋さん、城所は審査員に。(写真は城所、監督、智秋さん)

ここでのコスプレショーも凄く見ごたえありました。とにかく凄い!
ランウェイあり、寸劇あり、ミュージカル仕立てあり、ダンスありの本当に充実したコンテストでした。
最後にはちょっとしたアクシデントがあり、合間にゲストも舞台に上がってみんなで踊っちゃうっていう盛り上がりよう^^;まさに会場全体がクラブと化していました!

城所も練馬大根ブラザーズのマコちゃんの衣装で踊ってました。
これは日本じゃ出来ないよね。本当にアットホームなイベントで色んな意味で弾けちゃいましたね^^


3日目


最初に監督のパネルがあり、この時に「ポッキーでアフロサムライ」(笑)やりましたよ。監督と一緒に。まさかアメリカでしかもポッキーでやると思わなかった!!これ一番ビックリかもしれないです(^^;)



DSCF7324.jpg
そして最後のサイン会。智秋さんのサイン会に乱入しちゃったり、されちゃったり^^
智秋さんとのツーショット。お宝です!
智秋さんはほんとに凄い女性です!本気でお姉さんになって欲しい・・・・><色んな意味で惚れました!!みんな。智秋さんに触ると火傷しちゃうぜ・・・・・・。ってまた怒られちゃう!!ごめんなさい><でも憧れの女性です。


この日のコスプレはNARUTOのサクラちゃん。


サイン会後は、みんなでちょこっとだけシカゴ観光。
緊張も取れてか、みんな多分一番はっちゃけてましたね。車の中で爆笑コント(笑)


090514_1823~01

ここで可愛いぬいぐるみと出会い、連れて帰りました^^
帰りの飛行機で、この子の名前を 「シャークン」 にしようと思うんです。
って監督に言ったら、


「突っ込んじゃ悪いかなって思ったんだけど・・・サメじゃないと思うよって(笑)


そうですよ。クジラだよ!!私どれだけバカなのかと・・・・^^言われるまで気がつかなかったです。




でも結局名前は  シャークン  です。



DSCF7326.jpg
そして最後の日。通訳でこの6日間ずっとお世話になったみんなと写真を☆
(左から やえさん監督城所智秋さんみえさん

やえさんは智秋さんの通訳を。みえさんは監督と私の通訳を担当してくれていました。
他にもたくさんたくさんの方にお世話になりました!


今回のコンベンション。本当に楽しかったです。
色んな文化に触れ、多くの人とコミュニケーションし、新しい発見や再確認や感動や、
言葉では表しきれないほどのものを沢山得ることが出来ました。

このような機会を与えてくださった方々に感謝するとともに、願わくば また。


関わってくださった全ての方へ

本当にほんとうにありがとうございました!!Thank you so much!!




そして、長いレポートここまで読んでくださっている皆様方。ありがとうございました!
十分長いんですが・・・・オマケ?でピンショットなどをアップしました^^

余力のある方のみ御覧ください。





__________________

オマケな写真たち



090511_1014~02
帰り際、ホテルノロビーにて。Photo by 智秋さん

090508_0923~01
1日目、朝食時のほぼどスッピンな城所さん(笑)
ご飯が目の前にあるとご機嫌です。

090508_2257~01
自分の部屋にてハンバーガーと。やっぱりご機嫌(笑)

090508_0922~02
監督渋い!かっこいい!この写真永久保存です。

Comment

管理人にのみ表示する

DATEこんばんは(^o^)丿
レポありがとうございます\(^o^)/

いゃぁ~葵さんの楽しさや興奮が伝わってきますねぇ
どの写真見ても、葵さん・・・輝いてます(^^♪

今回のコンベンションは葵さんにとって、とっても意味のある大きなものとなりましたね
この経験で、また一回り大きくなった葵さんにはやくお会いしたいです(*^_^*)
あっ、体型じゃないですよww

おっ、そうだ・・・スッピンな城所さんも最高です\(^o^)/
kuma☆ | URL | 2009/05/14/Thu 21:19 [EDIT]
DATEふー(汗
楽しく読ませていただきました。
とても良い経験と、楽しい経験を出来たのですね。
更なる成長と活躍を出来るように頑張ってください。

長いレポートお疲れさまでした。
くろ | URL | 2009/05/14/Thu 23:35 [EDIT]
DATE
シカゴリポートお疲れ様です!

大活躍だったようですね~ それに城所さん、なんか生き生きしてる様子が伺えます。本領発揮かな(^^)

こうして見てもやっぱり葵さん、誰にも負けないくらい綺麗ですね♪
向こうでもファンが増えたかな?
ヒロシ | URL | 2009/05/15/Fri 00:06 [EDIT]
DATEシカゴレポートお疲れ様です
衣装自前とは、相当大荷物だったのでは?お疲れ様です。

初海外、充実していた様子が伝わってきます。

それにしても最後のナベシン監督かっこいい・・・・

葵さん、「ナベシン監督のコスプレに挑戦!?」とかどうでしょう(笑)
けん2 | URL | 2009/05/15/Fri 01:56 [EDIT]
DATEありがとうございました!
葵さんどうやら無事日本に帰られたようなので一安心です。写真アップありがとうございました。また機会があれば是非是非シカゴなり、アメリカなり来て下さい。歓迎します。

かずー | URL | 2009/05/15/Fri 03:44 [EDIT]
DATE
多くの写真を共有してくれてありがとう。♪
そして、長いレポートを共有してくれてありがとう。★
私は、とてもそれを楽しみました!(^^)
私は、日本へのあなたのフライトが安全で安心します。
私は、あなたの経験がここでよかったことがとてもうれしいです。(^^)
David | URL | 2009/05/15/Fri 11:02 [EDIT]
DATEナイス・シカゴ☆
楽しく拝見いたしました♪
いやはや、充実したシカゴの旅となったようで
本当によかったデスね!

「世界の城所」の第一歩。。。
これからのご活躍が楽しみです☆

それにしても
城所さんとあんなにいっぱい写真を・・・
役得だな、アフロ野郎ww
なっちゃん | URL | 2009/05/16/Sat 09:34 [EDIT]

Copyright © 城所葵*はなてまり*. all rights reserved.
Customize : Designed by honoyurara

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。