スポンサーサイト
革ジャン★バックペイント

最近 イラストレーター城所 葵 の近況が無かったのでご報告!^^

なんとこの度、革ジャンのバックペイントのお仕事をやらせて頂きました。

革ジャンなので勿論一点もの
ご依頼内容は悪魔天使。それぞれモデルが居るのですが、これまた身近なお人で^^

時間をかけて真剣に描かせて頂きました!
その貴重なお仕事の制作工程をブログにてご紹介です

    


まずこちらが下書き
rahu1_convert_20081217225740.jpg
悪魔の女の子の表情や衣装を訂正した最終案です。
この後清書に入ります。


清書のイラストを何枚もコピーして一番大きさの合うものを選択。
その大きさに合わせて形をカッターで切り抜きます。神経使う作業でした^^;

革ジャンにその切り抜いた型を乗せ、白いチャコペンで丁寧に輪郭をとります。


輪郭を取り終えたら、ジェッソで下塗りです。
革ジャンの黒い布地が出るため、何回も乾かしては塗り重ねます。
DSCF6546.jpg

完全に乾くまで、1日放置します。
そしたら今度は下書きのラインを下地に写していきます。
私は一番オーソドックスな鉛筆を下絵にこすりつけてカーボン代わりにする方法で描きます。


上記の写真が主線がすべて入ったところです。

いよいよ着色!
DSCF6549.jpg

アクリルガッシュで人物の肌から塗っていきます。
上は完成品。この工程が一番気を遣いました。何度も色を重ねながらリアル感を出します。

その後、文字のレタリングの作業をして完了。
これで完成です!

kawa1.jpg

ご本人にも直接お渡しして感想もいただけたので、嬉しさもひとしおでした。
自分の作品が気に入って頂けること、長く親しんで頂けること、本当に嬉しいです。

今回の革ジャンも楽しんでやらせて頂きました。
またこのようなご依頼がありましたら何なりと。ご相談くださいませ^^


Copyright © 城所葵*はなてまり*. all rights reserved.
Customize : Designed by honoyurara

